12巻 屯田モデルハウス特別販売イベント

みなさんこんにちは!!
北区にある小さな工務店、マルワホーム企画の菊池です。

最近はだいぶ秋らしく、朝晩は肌寒くなってきましたね。

みなさん風邪などは引いていませんか??

僕は若干風邪気味です(笑)



昨日スーパーに買い物に行ったら

インフルエンザ予防に効くと言われている

“R1ヨーグルト”が売り切れていました。

コイツです↓
・イ・狙convert_20120927102958


聞いた話によると、
隣町の小学校では学校閉鎖になる程、インフルエンザが流行していたのに対して、

学校給食で“R1ヨーグルト”を採用していた小学校は、その時期に全校で2人しか感染しなかったそうです。



僕も飲んでみようかな~






さて、ここでイベントのご案内です!!

来月の3連休10月6・7・8日に・・・


屯田プチリュクモデルハウスの・・・




特別販売!見学会を開催いたします!!!





チラシも、もうすぐ完成します!!(裏面は内緒です)
螻ッ逕ー繧、繝倥y繝ウ繝医メ繝ゥ繧キ-陦ィol_convert_20120927103523


僕の姉とコラボして、イラストも書いてもらいました!!
DSCN1482_convert_20120927103220.jpg



そして・・

もう既にお気付きだと思いますが、
恥ずかしながら、僕がこんなカタチでドーンと載っています!!!
DSCN1481_convert_20120927103152.jpg


菊池ついに札幌の住宅業界にデビューです(笑)




チラシをご持参の方、


または、菊池ブログを見てご来場いただいた方には


各日先着10名にアロマキャンドルをプレゼントいたします!!







たくさんの皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!


では、また7のつく日に!!

11巻 晴れ男?雨男?

  • Day:2012.09.18 15:02
  • Cat:Life
「住宅王におれはなる!!!!」愛読者の皆様、こんにちは!!
“霧男”のキクチです。

すみません、更新が一日遅れてしまいました


9巻で
「秋になったら登山をしたい!!」
と言っていましたが…

早速ですが昨日、実現しちゃいました!!!
(まだ夏なのか、秋なのかわかりませんが…笑)



今回は道東の方にある“斜里岳”(往復:6~7時間)という山に登る…







つもりでしたが、あいにくの悪天候の為、雨天中止しました。。






ですが、翌日は天気が少し回復する予報だったので
翌日に持ち越ししました。






時間的に、当日帰らなくてはならないので、山を変更し、
“藻琴山”(往復:約2時間)という山に登ることにしました。






~翌日~
いざ!出発!!

快晴ではありませんでしたが、曇りで、

“…まあ、悪くはないか。登山気分を少し味わえて、景色も少しだけ眺められたらいいな~”

とかそんなことを思いながら車を走らせました。














登山入口到着~!!!!
DSCN1389_convert_20120918143356.jpg





・・・






・・・あれ?





DSCN1394_convert_20120918143800.jpg
(本来の絶景!!

DSCN1391_convert_20120918143435.jpg
(信じがたい現実




もう“笑うしかない”とは、まさにこの事!!
といった感じでした…(笑)







諦めて帰ろうかとも思ったのですが、一緒に行ったチビッ子達が残念そうに
地図を眺めていました…
DSCN1402_convert_20120918143502.jpg











「よしっ!せっかく来たんだから登るか!!」













DSCN1406_convert_20120918143540.jpg
ヨイショ!ヨイショ!


DSCN1414_convert_20120918144428.jpg
熊出没注意!!!












霧で景色こそは眺望出来ませんでしたが
DSCN1422_convert_20120918143601.jpg
(本来絶景であろだろうスポット)笑











結果的にイイ登山になったと思います!!!DSCN1423_convert_20120918143628.jpg





でも、やっぱり今度は天気がイイ時に行きたいな♪(笑)





帰りは、札幌にも支店を出している
“弟子屈ラーメン”総本店に行ってきました。DSCN1426_convert_20120918143653.jpg


DSCN1428_convert_20120918143718.jpg
魚介しぼり醤油








ちなみに僕のラーメンランキングではベスト10入りしています!!






いつかラーメンブログを更新しますね!







ついに宅建の試験が、残りあと約1ヶ月になりました…。


ラストスパート頑張ります!!!!



それでは、また7のつく日に

10巻 タイベックさん

みなさんこんにちわ!!
北区にある小さな工務店、マルワホーム企画の菊池です!

蒸し暑さもだいぶ落ち着いてきて、
少しずつではありますが、だんだん涼しく過ごしやすくなってきましたね!!!


前回の
”メガネが外のありえない湿度で曇った、初体験。”
の件ですが

ベテランのメガネ人の方に巡り会ったので、勇気を振り絞って尋ねてみました。
DSCN1332_convert_20120906191554.jpg





DSCN1165_convert_20120827201246_convert_20120906191724.jpg 菊池「今までのメガネ人生で、外の湿度でメガネ曇った事ってありますか?」


DSCN1332_convert_20120906191554_convert_20120906191754.jpg M上さん「えー!ないと思うよ」


DSCN1165_convert_20120827201246_convert_20120906191724.jpg 「僕、この間の湿度がありえない日に、車から降りた瞬間、メガネ真っ白に曇ったんですよ!!」


DSCN1332_convert_20120906191554_convert_20120906191754.jpg 「…それって、エアコンつけすぎてメガネが冷えたからじゃない?!」


DSCN1165_convert_20120827201246_convert_20120906191724.jpg 「…あ。…な、なるほど」









…といった結末でございました。(笑)

















…さて!気を取り直して、今回はお家の話しますね!!!


先日、”社内防水検査”を行いました。
DSCN1300_convert_20120906190415.jpg

DSCN1294_convert_20120906184755.jpg

DSCN1305_convert_20120906184822.jpg

透湿防水シート(タイベック)の収まり状態や、防水テープの張り方等をチェックしています。

例えば、外壁のコーキングが劣化して、雨水が浸入したとしても、コイツが守ってくれます!!!








ちなみに中はこんな感じです↓↓
DSCN1326_convert_20120906184942.jpg

DSCN1322_convert_20120906184915.jpg

DSCN1331_convert_20120906185259.jpg


壁一面パンパンにブローイングが吹き込まれています!!
床はフロアー材の施工最中です!!!無垢フローリングです!!!

個人的にも仕上がりがすごく楽しみでワクワクしちゃいます!!!!







地元のお客様に支えられて39年。
これからも、「いい家」つくり続けます。
DSCN1313_convert_20120906184849.jpg


それでは、また7のつく日に!!
