32巻 運転中の考え事

  • Day:2013.04.27 15:27
  • Cat:Life
みなさん、こんにちわ!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^

すごく恥ずかしい話なのですが・・・
先日交通事故を起こしてしまいました。。


100%僕の責任で、相手の方には、本当にとんでもないご迷惑をおかけしてしまいました。

相手の方に怪我がなかったのが、不幸中の幸いです。




原因は”運転中に考え事”をしていた為です。


僕の運転スタイルを振り返ってみると・・

・朝の通勤の時間は、ラジオを聴いて情報を取り込みながら、一日の流れをイメージして考えながら運転します。

・仕事中の移動時間は、基本的に無音で、常に考え事をしながら運転しています。

・夜の帰宅時間は、好きな音楽を聴いてリラックスするか、ラジオを聴きながら帰ります。
(もちろん聴きながらも、色々な考え事はしています)


と運転中は、常に考え事をしていたのです。



交通事故の起こる原因の上位にもあげられているように
”運転中の考え事”は大変危険な運転行為です。


それなのに、僕は常日頃から、このような運転行為をしてしまっていました。。


何か起こってからでは遅いのです。

どんなに後悔しても遅いのです。

自分だけなら、まだいいですが、加害者を出す恐れもあるのです。

よく運転手によっては「車は凶器」になりかねないと言いますが、全くその通りだと思います。



考え事以外にも、自分の運転方法を見直し
今後の人生、一生無事故無違反を心がけていきたいと思います。



みなさんも、今日からGWが始まるので外出の機会も多くなるとは思いますが
楽しいGWを過ごす為にも、くれぐれも交通事故にはお気を付けくださいね^^



それでは、また7のつく日に
スポンサーサイト

31巻 癒しの場

  • Day:2013.04.17 02:46
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな工務店マルワホーム企画のキクチです^^

先日、僕の地元”清田区”の国道36号線沿いにある
絢ほのか
に行ってきました!!
IMG_4526_convert_20130418024206.jpg
(唯一撮ったのが、帰り際に撮ったこのボケボケの写真のみです


ここのイイ所は”岩盤浴”があるところです!

サウナも大好きですが、岩盤浴は長い時間入っていても辛くないので
とても心地がよくリラックスできます!!!

入る前に久しぶりに体重を計ったら、3キロも太っていたのですが
岩盤浴でスゴい量の汗をかいた後に体重を計ったら・・



1キロ痩せていました(笑)



〜おまけ〜
会社の倉庫を掃除していたら、竹ぼうきを見つけたので・・
IMG_4485_convert_20130418025638.jpg
空を飛んでみました!!(笑)




それでは、また7のつく日に




30巻 花粉症?

  • Day:2013.04.07 23:50
  • Cat:Life
みんさん、こんにちわ!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^

道路の雪もすっかりと溶け、ようやく春らしくなってきましたね!!

僕は昔から、この時期が大好きです!

なんだか、”新しい事が始まる”といったような感情になり、ワクワクしませんか??


春は、よく
”別れの季節でもあり、出会いの季節でもある”
と言われていますが

僕も、今年の春に新しい出会いがありました!!

それは・・・













花粉症です






去年くらいから、疑惑はあったのですが
今年の春に、疑惑が確信に変わりました!!



まだ病院で検査をした訳ではないのですが、確実に花粉症だと思います。。



日にはよるのですが、くしゃみ鼻水が止まらず
常に鼻の奥がムズムズしています。

去年くらいまでは、全くなんともなかったのですが。。。



よく花粉症の例え話で、”コップの水”理論とかいいますが、そんな感じなんでしょうか??
(コップの水理論とは、人はそれぞれ大きさの違うコップを持っていて、そのコップに水が注がれている段階ではなんともないのに、いざ最後の一滴が注がれコップから水が溢れ出すことによって、花粉症が発症してしまうという考えです)



この症状にこれから一生付き合っていくと考えると、
今まで大好きだった春も、憂鬱な季節になってしまいそうです







・・・って、ダメですね!そんなネガティブな考え方をしては!(笑)




鼻がムズムズしていると、ろくに集中もできなくなり、なにが言いたいのかよくわからなくなってきました(笑)


うーん。。今回はこの辺で



それでは、また7のつく日に
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。