40巻 お宝紹介

  • Day:2013.07.27 20:21
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^



事件です!!!







せっかく記事を書いたのに消えてしました・・・

めちゃくちゃショックです。。


また一から同じ内容を書く気になれないので、簡潔に書きます。
(どうかお許し下さいませ















前回のブログで
「もの凄い量の○○があるので、次回公開します!!」
と宣言していた正体とは・・・















ドンッ!!!



1.jpg


__2.jpg


ワンピースのフィギュアです


マルワホームに入社する前(僕がコーキング職人だった頃)に集めたモノです。


ちなみに全部UFOキャッチャーです!!
※途中でキリがないことに気付いたのと、破産しそうになりやめました(笑)



今考えると、恐ろしいお金の使い方をしていたと思いゾッとします



けれど、今でも大切な僕の宝物です












・・って、最近住宅に関係のない内容が続いていると思うので
次回は住宅ネタの内容を書きたいと思います!!!






では、また7のつく日に

39巻 あなたの街の工務店

みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^

本日は定休日を頂いている為、自宅から更新させて頂いております!



今日は”お部屋の乱れは心の乱れ”ということで
キクチ家、夏の大掃除
を開催しました!!

まだまだ細かい所をやろうと思えば、キリがないのですが
本日はここまで!!!

やっぱり部屋がキレイだと気分がいいですね!!
(普段どんだけ汚いんだ・・・笑)




画像を載せようと試みたのですが、、
今日の所は断念!!!笑
(家のMacからだと画像の載せ方がわかりません。泣)






僕の部屋には、もの凄い量の○○があるので
次回のブログで公開したいと思います!!










話は変わりますが、3月から会社の玄関横にWELCOMEボードが設置され
6月8日からは”社員ブログ”の方に毎日画像付きで更新しております!!

曜日ごとに担当をしているのですが
以前”仲山部長ブログ”でもおっしゃっていましたが
やはり一番のおすすめは水曜日です!!


毎回マルワマンが何かをしたり、喋ったりしています。

前回のウルトラマンとのコラボも最高でしたが、
今回の”ボス”には、飲んでいたお茶を吹き出しそうになりました!!笑

木曜日も画伯が控えているので、
絵のセンスが全くない金曜日担当の僕は毎週プレッシャーを感じています。

相乗効果で頑張っていきましょーーー!!






そんなWELCOMEボードに対して
先日近所の方から、
「毎日楽しみにしてるよー!頑張ってね!!」
との、お言葉を頂きました!!!!!





正直、、、












めちゃくちゃ嬉しかったです!!!






みなさまも(あたたかい目で)毎日楽しみにして頂ければと思います^^



















”この会社の近くを通るとなんだかHAPPYな気分になる”




そんなご近所さんが、どんどん増えていって頂ければと思っております^^












【あなたの街の、ほっこり工務店】を目指して・・・!!





それでは、また7のつく日に




38巻 初☆ゴルフ

  • Day:2013.07.07 00:07
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^



前回の”7のつく日”は、誠に勝手ながら連載を休止させていただいておりました。

いつも楽しみにして頂いている方々、大変申し訳ありませんでした。。



少し忙しくてブログを書く暇がありませんでした・・・





なんてのは、ただの言い訳で、

10日に一回のブログ更新の時間(1時間程)が取れないほどのスケジュールでは絶対にありません。


きちんと自己管理・時間管理が出来ていれば、全然余裕なワケで・・・。








いつか自分の理想とする姿に近づいたときに、このブログを読み返し
”僕もこんなときがあったな~”
鼻で笑ってやりたいのです!!!



日々改善・日々成長です!!
















さて、先日開催された
第一回マルワ会ゴルフ大会
にゴルフ未経験の僕も、運営アシスタント兼カメラマン兼キャディー?として参加して来ました!!


みなさん何やらポケットサイズの紙に何かを書いている様子です。
DSCN3919.jpg




コースに出る前に集合写真です!
今回はマルワ会の役員さん、会員さん、マルワホーム社員で総勢12名でした!!
DSCN3922.jpg



さぁ!いざコースへ!!
DSCN3924.jpg



キャディーさんがカートに乗って登場です!!
DSCN3925.jpg



まずは始球式!高橋会長とマルワホームの仲山部長です。
「一回しかチャンスがないから、ちゃんと撮れよー!!」
とみなさまからプレッシャーをかけられます


スイング練習をしているお二方
DSCN3927.jpg








シュオッ!カキーーン!!

ナイスショット!!
(我ながらカメラもナイスショット!を決めることが出来ました・・・ホッ)
DSCN3928.jpg







DSCN3929.jpg


DSCN3930.jpg


DSCN3936.jpg


DSCN3942.jpg




DSCN3947.jpg





DSCN3945.jpg






みなさんすごくお上手で
一緒にコースを周りながら
ルールなど分からない事を教えて頂きました^^

僕も”いつかコースを周ってみたい”とワクワクしっぱなしでした!!!








プレー後はご飯を食べて
表彰式
DSCN3952.jpg



DSCN3955.jpg


DSCN3954.jpg

時間がおしていた為
急ピッチでの表彰式にシャッターがついていけませんでした(笑)




終わった後は、部長に付き添って頂き、少しだけ打ちっ放しに行って来ました!!



なかなかイメージ通りには上手くいきませんでしたが
早くコースデビュー出来るように、練習頑張ります!!!












では、また7のつく日に
