48巻 ネイビー×木

みなさん、こんにちは!!

札幌市北区で”カッコ楽しい”注文住宅をお客様と一緒に作り上げていく・・・

そんな、行列の出来る工務店を目指しています、マルワホーム企画のキクチです^^








秋ですね!!!
IMG_6783.jpg










今回は、僕が担当させていただいているお客様の現場を、ちょこっとだけ紹介します!!









石﨑様外観09082
まずは以前打合せの時に作成した、外観パースです。




外観のテーマは
ネイビー×です。













そして現在の着工状況です↓
IMG_6779.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6786.jpg

外壁材は、凹凸の深い”角波タイプ”のガルバをセレクトしました。

サッシのブラウンとの相性も抜群です!!

玄関部は、木目調で”GOOD DESIGN"受賞のサイディングをセレクト。

これからの施工で、仕上がりを見るのが楽しみです♪






内部はこんな感じです↓

IMG_6758.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_6762.jpg

IMG_6792.jpg

先日ご紹介した、”石膏ボード”がちょうど貼り上がった状況です。

2Fのフリースペースには、吹き抜けに向かった”スタディカウンター”や

背面には”ファミリーライブラリー”が造作されます!



工事期間は、あとおよそ一ヶ月で完成です。

完成見学会も予定しておりますので

また改めてご案内いたしますね










・・おや??

なにやら、天井のボードからはみ出ているビスを発見!!

IMG_6793.jpg


大工さん曰く、このビスが後々何かの目印になるそうです。



答えは・・・
























また、後日のお楽しみです(笑)



それでは、また7のつく日に



47巻 第一次Weddingラッシュ

  • Day:2013.10.17 19:03
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^


先日、学生時代の友人の結婚式に参加してきました

IMG_6641.jpg



ここ最近は友人の結婚ラッシュで2ヶ月に1度程のペースであります



余興もやりました


マリオカートです
IMG_6493.jpg




前回は全員ドラゴンボールのフリーザの格好をしてEXILEを踊りました

フリザイルです
__hf.jpg


余興も妥協なしの120%全力投球です!!


最高の仲間です
__.jpg




いつか、この仲間達のマイホームづくりに

どんな形でもいいから携われたらな~・・・と

僕の将来の”夢”の一つです。




よし!もうちょっと頑張ろう!!!


それでは、また7のつく日に

46巻 イケメン店主おざわ

みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^

でも出身は札幌市清田区です。

現在は札幌市豊平区に住んでいます。



本日ご紹介するのは札幌市白石区にあるラーメン屋さんです







札幌でラーメンといえば、いわずと知れた超名店”彩未”で修行後
2011年12月よりオープンした”麺屋 おざわ”です!!
S-OzawaFa.jpg





第二回札幌名店スタンプラリー”らの道”にも参加している名店です
IMG_6678.jpg


実は、ここの店主は僕の知り合いなんです
IMG_6679.jpg












「よっ!!イケメン店長!写真1枚撮らせて~!」














パシャリ!!











IMG_6677.jpg

女性ファンの方々、すいません
厨房の煙と逆光で上手く写りませんでした











辛ねぎみそらーめん
IMG_6674.jpg


実はラーメンよりも人気?!との噂の
店長手作り とろとろ 杏仁豆腐
IMG_6675.jpg

IMG_6676.jpg

をいただきました












そして、最後にリベンジ!!



「店長!!はいチーズ!!!」



















パシャリ!!!!






IMG_6683.jpg
暗くて分かりづらいし、店長ばっちり目をつぶっています





美味しいラーメンとイケメン店長に会いに
皆様も是非!!!



麺屋おざわ
住所:北海道札幌市白石区菊水6条3丁目1-22 I'Sコート1F
電話番号:011-577-9626
営業時間:11:00~15:45 17:00~20:00
定休日:火曜日、他に月2回不定休








それでは、また7のつく日に
