79巻 ぼくの、まじきりたちあい

ぼくのおうちが、だんだんできてきたよ。



おじいちゃんとおばあちゃんともすむ
3かいだてのおっきいおうちだよ。
DSCN6785.jpg


DSCN6786.jpg







こないだは”まじきりたちあい”にいってきたよ。



ぼくはひまだったから、ずっとキクチくんとあそんでいたよ。




柱のあいだに入ってみたり・・・
DSCN6889.jpg


へいきんだいごっこをして遊んだりしたのがたのしかったよ。
DSCN6896.jpg




パパとママとお話しているあいだは
DSC_1001.jpg


角材でつみきごっこをしてあそんだよ。
DSC_1019.jpg


ぶ~ん!!ひこう機ーーー!!!
DSC_1022.jpg



いまなら柱のあいだもすり抜けられるよ。
DSC_1029.jpg



はやくできないかな、ぼくのおうち
DSC_0983.jpg














・・・なんて思ってくれてるのかな??(笑)



まだ言葉ははっきりと喋る事ができないけれど

早くいろんなお話がしたいな~^^成長が楽しみです♪





HPに新琴似5条5丁目の土地がアップされました!!

立地・価格ともにおススメのお土地なので、
是非お気軽にお問い合わせくださいませ^^



それでは、また7のつく日に


スポンサーサイト

78巻 週末は、恵庭に来ませんか?

みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな住宅屋、マルワホーム企画のキクチです^^

タイトル通り、
「週末は、恵庭に来ませんか?」

と、いう訳で
今週末、恵庭市文京町にて、完成住宅見学会を開催いたします!!


2014年9月20日()・21()
OPEN 11:00~17:00

会場:恵庭市文京町4丁目3番


会場地図

ff.jpg





簡単な記事ですみません



それでは、また7のつく日に

77巻 住宅が好きだ

みなさん、こんにちは!!
札幌市北区に住宅屋、マルワホーム企画のキクチです^^

今回は、77巻という事で”7”という数字が好きな僕にとって節目の数字なので
少しだけ僕のお話をさせて頂きます。


僕は、なぜ住宅が好きなのだろう?


ちょっと前に、そう考えた事がありました。



このブログの6巻でご紹介させて頂きましたが、僕のおばあちゃんの家が北区麻生にあったのですが、

すぐ横にマイホームセンター(住宅展示場)があり、小学生くらいの頃は
いつも1人で展示場に遊びに行っていました。

「この家はリビングが広くて、天井も高くて素敵だな〜」
「ここは僕の部屋にして、ここはお姉ちゃんの部屋にしよう!」

と言った感じで、妄想を膨らませながら遊んでいました。


僕の家は、賃貸のマンションだったのですが
模様替えといいますか、部屋替えを頻繁に行う家庭で
小さい頃は、年に一回の大掃除の度に、部屋をチェンジしていました。

小学生の低学年の内は、弟と6帖の部屋をタンスや本棚などで半分に仕切り
自分なりに使いやすいように配置のレイアウトを紙に書いたりしていました。

わずか3帖ですが、初めて”自分だけの空間”が出来たあの時の喜びは今でも覚えています。

小学生の高学年になると自分だけの部屋が与えられ、5帖弱のお部屋でしたが
1年に何度も部屋の配置換えを繰り返して楽しんでいました。




今思い返すと、幼い頃からのその2つの体験が
僕が住宅を好きになったキッカケだったんだなと思います。












マルワホームは一つとして同じ家をつくっておりません。

それは、家族がそれぞれ違うように、暮らし方も違えば、家も違ってくるからです。



僕がお客様とお話しさせて頂く上で、心掛けている事があります。


それは、お客様と一緒に暮らしを想像する事。
それも出来るだけカラーで鮮明に。

僕たちは、ただハコ(家)だけをつくっている会社ではありません。

住まいづくりを通じて、今までの暮らしにはなかった
”夢”と”感動”と”幸せな時間”を提供させていただきたい・・・。


僕は住宅が好きだ。










すいません
僕の悪い癖で、ついつい暑苦しくなってしまいました

さて、社員ブログの9月4日木曜日のやっし〜さんの記事でご紹介がありましたが
9月20日()・21日()に住宅完成見学会を開催いたします!!!

今回は恵庭が会場となっております。

詳しいご案内は次回の17日のブログ及び、トップページのNEWSにて更新いたします。



それでは、また7のつく日に
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。