104巻 インテリアは好きですか?

みなさん、こんばんは!!

札幌市北区にある小さな住宅屋

マルワホーム企画のキクチです^^






みなさん、インテリアは好きですか??


僕は、大好きです!!!














と、前回と同じくだりから始まりましたが

今回は”インテリアの話”です。

”話”と言っても、為になる”深イイ~話”とかではなく

ただの進捗状況のご報告ですが・・・^^;






樽川モデルハウス!!!

完成に向けて工事進んでおります!!

DSC_0873.jpg
外壁のガルバは貼り上がり・・・




DSC_0872.jpg
正面は、これから塗り壁施工とアクセントに木を貼ります。





DSC_0831.jpg
内部も階段が仕上がっております。




DSC_0871.jpg
手摺りがまだ付いていないので、上り下りちょっとコワいです。





DSC_0870.jpg
リビング続きの和室です。空間のつながりを工夫しています。





これから、内装仕上げ工事に入ります。

完成まであとわずか・・・!!



モデルハウスは、家具を配置する予定なので

家具の下見に行ってきました。




まず、照明やスイッチプレートや小物でお世話になっている
DSC_0879.jpg
NORTH FACTORY




家具や小物を見ていたら、発見!!


DSC_0886.jpg
バスサイン!!

う~ん!かっこいい!!

モデルでは使わないと思いますが、個人的にすごく好きです。





途中お昼の時間が来たので、行ってみたかったカフェへ潜入。
DSC_0889.jpg
月見想珈琲店




DSC_0893.jpg





DSC_0895.jpg
窓から見える景色も素敵です。


DSC_0897.jpg
ランチも美味しく、満足!!




午後からまた開始!!

もちろん、ここにも寄ってきました。
DSC_0910.jpg
unico




DSC_0904.jpg
座面の下はこうなってます!とか




DSC_0903.jpg
カバーは洗えます!とか





DSC_0905.jpg
姉に説明してもらいました(笑)


ご存知の方も多いとは思いますが、unicoにキクチ姉います。

今年結婚して名字は変わりましたが、お仕事は旧姓でやっているそうです。

お互い仕事で話しをするのは不思議な感覚でしたが、変な刺激をもらいました。

ありがとう、姉。

お互い頑張りましょう!!





他にも、札幌市内の家具屋さんを5~6件ほど周りました。


どんなインテリアデザインになるのかは

完成のお楽しみで!!



順調に行けば・・・

9/5()・6()
プレオープン!!!



9/12()・13()
グランドオープン!!!



を予定しております。


是非、お楽しみに!!!^^




では、また7のつく日に!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
