106巻 マルワの家in厚別

みなさん、こんばんは!!

札幌市北区にある小さな住宅屋

マルワホーム企画のキクチです^^




さて、9月5(土)・6(日)の
”5代目モデルハウス プレオープン”
        &
”マルまち樽川22番のお家”完成住宅見学会
に向けて、慌しく過ごしております^^


あ!

樽川の街の名前が決まりましたよ~!!!


スタッフ公募で、協議の結果・・・


マルまち樽川

に決まりました。

そのまんま、”マルワのまち”って意味です。

シンプルイズベスト!!

ですが、意外と深い(?)のかもしれませんね。





そんな訳で、僕の毎日のお仕事も

マルまち樽川のウエイトが多いですが、

樽川以外でも、マルワの家建ててますよ~!!!




そんな訳で、

樽川の情報は、また改めてにして

今回は、厚別の家のお話です。



初めてお会いしたのが

ちょうど1年と2カ月ほど前の

北区の”ナチュラル&レトロな思いやりに溢れた家”でした。




それから、土地探し!!

からお手伝いさせていただき

そして、今日にいたります。


プラン・外観も非常に迷って・・・


模型やパースも書かせて頂きました!!
(もちろん僕の絵ではありません!汗)
__hvhj.jpg


いっち~さんのスケッチ、とても好きです^^




いざ、着工!!!

まずは基礎工事から。
vvv.jpg


__ 1xvx




マルワの家は、基礎断熱仕様なので
布基礎を断熱材でサンドウィッチします。
vn.jpg


bbbb.jpg






そして、大工工事。
fgngn.jpg



見る見るうちにお家の形が出来上がってきます。
nncn.jpg



nnc.jpg




現在、こんな感じ。
__ 2


構造用パネルOSBを貼ることにより、耐震性能を高めています。
__ 1



今週末は、間仕切り立会いです!!!

僕もとても楽しみなイベントです^^






今週末は、東区でも地鎮祭があり

来月からは、もう一棟、厚別区でマルワの家が始まります!!!



去年と比べ、マルまち樽川のおかげで
毎日少しだけ忙しくお仕事させて頂いております。

でも毎日が充実しています!!

「楽しくなくっちゃ仕事じゃない」です。






では、モデルハウスのオープンもお楽しみに~^^

また7のつく日に。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
