110巻 年頭所感2016

  • Day:2016.01.07 18:54
  • Cat:Life
あけましておめでとうございます。

札幌市北区にある小さな住宅屋
マルワホーム企画のキクチです^^

2016年です。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

僕は、今年は
人生で一番どこにも行かなかった
年末年始でした。
“一”度“止”まる“月”と書いて“正月”。
まぁそんな過ごし方も大事かなぁと・・。

2015年は本当に色々な事がありました。

まず1月からスタートし、全6回の
アトリエテンマデザイン塾に参加させて頂き
僕にとって非常に大切な経験となりました。
経営者デザイン塾「デザインの科学」①
経営者デザイン塾「デザインの科学」②
経営者デザイン塾「デザインの科学」③
経営者デザイン塾「デザインの科学」④

デザイン塾の後は、懇親会が毎回あり
各会アトリエテンマでプロデュースしたお店で開催されました。

何度か長谷川塾長の隣の席にも座らせて頂くことができ
色々なお話をさせて頂きました。

その中で、
初めての海外の行き先をご相談させて頂いた際に
「せっかく行くなら自慢できる所がいんじゃない?」
「人生で初めてって一回きりなんだし」
「そうだね~、・・パリなんてどう?」
と言われ

人生初の海外の行き先は
それまで全く考えもしなかった
パリに決めました。


そして11月。
本当に実現することが出来ました。
(今後のブログで旅の内容を報告いたします)

滞在時期にちょうど同時多発テロが起こり
ホテルから事件発生現場まで2kmしか離れていないという
とても怖い体験もしました。

無事に帰ってきたからこそ言えますが
体験したくてもすることの出来ない
本当に貴重な経験をすることができました。


あとは、月日は戻りますが
4月に安藤忠雄氏に会うことができました。
ずっとお会いしたいと思っていた方だったので
とても嬉しかったです。
サインまで頂き感無量です。一生の宝物です。
__.jpg



そして、去年は何と言っても
グリーンタウン樽川の
“マルまちin樽川。”の分譲開始がありました。

想像以上の反響を頂き
会社としても、個人としても
例年の倍ほどのお仕事をさせていただく事ができました。

「一棟一棟のマルワプライドによるクオリティは下げたくない!!」
という“強い思い”と、“現実”との葛藤の日々でした。

そんな中、
たくさんの”嬉しい思い”と
自分の未熟さから
それ以上にたくさんの”悔しい思い”もしました。


お客様にとって
一生に一度のマイホームをつくりあげていく
良きパートナーとしてありたい・・・。

僕がいることにより
お客様が少しでも
家づくりに対する不安が拭え、
家づくりを楽しんで頂きたい!!

その思いは変わりません。


2016年、より成長を目指し
日々邁進してまいりますので、
どうぞご期待ください。

最後に、
長くなりましたが
“キクチ”と“7のつく日ブログ”を
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


住宅王への道は、まだまだ遠い・・・。

ではまた7のつく日に!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
