134巻 終わり。そして始まり。

  • Day:2017.04.07 19:10
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな住宅屋で
チーフディレクターを担当してます
キクチです^ ^


しばらくの間、個人ブログを留守にしておりました。



楽しみにしていた方、
もしも、いらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした。。。




なんだかブログを書く意味を
深く考え込んでしまい



期間が空けば空くほど、
その一歩が踏み出せなくなってしまっていました。



(僕のブログは何の為に書いているのだろう・・。)
(誰が楽しみに見てくれているのだろう・・。)
(逆に、僕のブログを見て不快に感じる人はいないだろうか・・。)



・・・とても考えました。






自分の中で整理した内容を残します。


Q.ブログって何の為に書くの?
A1,オーナーさまの為
家づくりを担当させていただいたオーナーさまへ向けて、「マルワも、キクチも、元気に頑張ってます!」を伝える為

A2,現在家づくり中のお客さまの為
現場の進捗状況や打合せ風景など、ブログという形で思い出に残していただく為

A3,これから家づくりを検討中の方の為
マルワの家づくりを伝えたり、お役に立てる情報を公開し、家づくりの参考にしていただく為

A4,スタッフや自分の家族の為
普段会話を出来ない事でも
(キクチはこんな事考えてるんだ〜)を伝えたり
家族に向けて「キクチ元気にお仕事頑張ってます!」報告の為

A5,そして自分自身の為
学んだコトや感じたコト、考えたコトを
ブログという形でアウトプットするコトによりしっかりと自分のモノになる。


インプットした事はインプットしたつもりでも
実はキチンとインプットできていません。




アウトプットをしようとする事により、
・自分の書いている事はきちんとした情報か調べたり
・書いている内に、自分の中で整理出来ていなかった事も頭の中できちんと考えがまとまったり

する。




あとは、自分の人生の記録でもあるかな。







難しい事を色々考えましたが、
これからもキクチの事をリアルに伝えていきますので、どうか温かい目で見守って、応援していただければ幸いです。










【最後に、ブログのタイトルの件】
”住宅王におれはなる!!!!”
というタイトルで今回も含めて
134巻まで公開しておりましたが・・・






今回をもちまして
タイトルを変更します!!!










【新タイトル】
”3度の飯より、家が好き。
〜札幌ではたらくホームディレクターの家づくりブログ〜





もっと家づくりに対する想いを伝えていければと思います。


また7のつく日の月3度の更新か、
日付けを決めずに更新するかは悩み中です。






次回は、ブログページが変わります。

このFC2ブログでお気に入り登録していただいてる方がいらっしゃいましたら

一度マルワホーム企画のホームページから
キクチ個人ブログのバナーをクリックして
新ページにアクセスしてくださいね。



4月17日から再発進いたします!!
是非、お楽しみに!!!



今まで
”住宅王におれはなる!!!!”をご覧いただき
本当にありがとうございました。


これからは
”3度の飯より、家が好き。”にて
宜しくお願いします。


みなさんに楽しみにしていただけるような
ブログにしていけるよう頑張ります!

では、また!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
