22巻 爪切りの日

  • Day:2013.01.07 21:14
  • Cat:Life
みなさん、明けましておめでとうございます!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです。

今日”1月7日”は何の日かご存知ですか??

”七草粥を食べる日”というのはあまりにも有名ですが・・・




”爪切りの日”でもあるそうです!!


新年になって初めて爪を切る日で、七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われているそうです。

今朝ラジオで言っていました!

通勤時間は朝はラジオで、夜は好きな音楽を聴くのがキクチの決まりです←誰も聞いていない(笑)



そんな訳で、本日からマルワホームも仕事始めでした!!

毎年恒例の北海道神宮にも参拝に行って来ました・・・・が、


写真のデータをもらい忘れてしまったので、また後日写真付きで追記いたします

それでは今年も一年宜しくお願い致します!

また7のつく日に


















~追記~
H25逾槫ョョ_convert_20130108195433
社員一同、集合写真です!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
