28巻 時間は命そのもの

  • Day:2013.03.17 21:57
  • Cat:Life
みなさん、こんにちわ!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^

まずはみなさんにお礼を言わせてください!!

前回のブログにて、

ブログをお読み頂けましたら”拍手ボタン”をポチッと押してください!!
と書いたのですが・・・



なんと、現時点での前回ブログの拍手数が、、




8拍手






ありがとうございます!!!!

いつものおよそ倍の拍手数です!!

素直に嬉しいです^^

これからも、みなさんに楽しみにしていただけるようなブログになるように
頑張りたいと思いますので、”拍手ボタン”のポチッとを
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



今回は、僕の最近の悩みを紹介させてください!




その悩みとは・・・











時間
です






僕は時間の使い方が、もの凄くヘタクソな方だと思います。。










仕事でも、休日の過ごし方でも

”あれもしたい、これもしたい、・・・・でも結局これしか出来なかった。。”

ということが最近よくあります。





何冊か時間管理に関する本を読んだのですが、こんなことが書いてありました。





あなたが80歳まで生きるとしたら、与えられた時間は次のようになります。
24時間×365日×80年=70万800時間
たったこれだけの時間しか私たちには与えられていません。

ただ、私たちは生きていく上で”睡眠時間”を必要とします。

睡眠時間を7時間と仮定すると、1日に活動できるのは、残りの17時間です。

1年間で計算すると・・

17時間×365日=6205時間


私たちが活動出来る時間は、1年間でたったの6205時間というわけです。














6205時間?!






活動出来る時間は、1年だと何万時間もあるように思っていました・・





睡眠時間に多少の個人差があるにしても、
1日24時間、1年365日
というのは、誰にでも平等に与えられています。



その貴重な”時間”を

”何も考えずにただただ浪費してしまう”のか、

”時間管理を上手にして有意義な時間を過ごしていく”のかは自分次第です!!



最初は何事も始めからなんて上手くいきません。



でも僕は”時間管理の重要さ”に気づく事が出来たので
挑戦や失敗を繰り返し、試行錯誤をしながら、いつしかは・・・





時間管理マスター
になりたいのです!!!!



またどの本にも共通して書いてある事は
・朝の時間を制する物は、人生の時間を制する
・二度寝は厳禁!!!

といったような内容です。




朝にはめっぽう弱いキクチですが、まずは二度寝を絶対にしない習慣をつけていこうと思います!!!



この記事を読んで下さったみなさんも、これを機に
”6205時間”の過ごし方を考えていただければ光栄です^^


一緒に時間管理マスターになり
有意義な人生を過ごしましょう!!!!








それでは、また7のつく日に









Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。