30巻 花粉症?

  • Day:2013.04.07 23:50
  • Cat:Life
みんさん、こんにちわ!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^

道路の雪もすっかりと溶け、ようやく春らしくなってきましたね!!

僕は昔から、この時期が大好きです!

なんだか、”新しい事が始まる”といったような感情になり、ワクワクしませんか??


春は、よく
”別れの季節でもあり、出会いの季節でもある”
と言われていますが

僕も、今年の春に新しい出会いがありました!!

それは・・・













花粉症です






去年くらいから、疑惑はあったのですが
今年の春に、疑惑が確信に変わりました!!



まだ病院で検査をした訳ではないのですが、確実に花粉症だと思います。。



日にはよるのですが、くしゃみ鼻水が止まらず
常に鼻の奥がムズムズしています。

去年くらいまでは、全くなんともなかったのですが。。。



よく花粉症の例え話で、”コップの水”理論とかいいますが、そんな感じなんでしょうか??
(コップの水理論とは、人はそれぞれ大きさの違うコップを持っていて、そのコップに水が注がれている段階ではなんともないのに、いざ最後の一滴が注がれコップから水が溢れ出すことによって、花粉症が発症してしまうという考えです)



この症状にこれから一生付き合っていくと考えると、
今まで大好きだった春も、憂鬱な季節になってしまいそうです







・・・って、ダメですね!そんなネガティブな考え方をしては!(笑)




鼻がムズムズしていると、ろくに集中もできなくなり、なにが言いたいのかよくわからなくなってきました(笑)


うーん。。今回はこの辺で



それでは、また7のつく日に

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
