37巻 マイブームはカフェ巡りです

  • Day:2013.06.17 21:41
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^


「マイブームはカフェ巡りです!!」













なぁ~んて言ったらカッコよくないですか??(笑)












実は、僕はあまりカフェに行ったことがありません。

コーヒーなどは好きなのですが


以前の僕は
「コーヒーを飲むならマックの100円コーヒーでいいじゃん!!
スタバで500円とか払ってる人の気持ちが分からないなー」
というタイプの人間でした!






でも、あるきっかけでスターバックスに行った時に
以前までの僕では感じることのなかった感覚に陥りました。



「なんて気持ちのよい接客なんだろう!!!しかもなんだかスゴイ落ち着く!!!!!」




この"おもてなし"や”落ち着くひととき”も含めてのコーヒー一杯500円なんだ!!!
と、その時初めて気付かされました。






そして、先日お客様から
「キクチくん!!おしゃれで雰囲気が最高のカフェがあるから今度行ってみなよ!」
とご紹介を頂き、早速行って来ました!!!!



一人カフェデビューです!!!



札幌ファクトリーの近くの、倉庫街?みたいな所にあります
(若干迷ってしまったのは内緒です!笑)




IMG_5218.jpg
建具倉庫だった建物を改装したそうです



IMG_5219.jpg
重厚感のある”工場!!”って感じのドアです



IMG_5220.jpg


IMG_5221.jpg
レトロというかジャンクというか、なんとも言えないオシャレな雰囲気です


IMG_5223.jpg
景色を楽しめる窓際の席をチョイスします



IMG_5224.jpg
へーゼルナッツラテとドーナッツセットです



みなさんも是非!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D×M(ディーバイエム)
札幌市中央区北3条東6丁目356番地
営業時間 午前11:00~午後10:30(LO:10:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんだか、すっかりカフェにはまってしまいそうです!!

またどこかに行ったら紹介したいと思います。







それでは、また7のつく日に

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
