4巻 丸・三角・資格

  • Day:2012.07.07 16:48
  • Cat:Life
♪まる・さんかく・しかく~

って、そんな歌ありませんでしたか??(笑)





“住宅王”への険しく厳しい道程で避けては通る事の出来ない壁があります…。




そうです。“四角”です。











…ではなく、“資格”です!(笑)

世の中には資格を持っていないと行う事が出来ない業務がたくさんあります。
もちろん、建築業界にも様々な資格が存在します。

今回、僕が所得しようとしているのが
“宅建”こと“宅地建物取引主任者”です!!!

この資格を持っていると、宅地建物の取引において、契約書にハンコを押せたり、重要事項というものの説明ができたりします。

“住宅王”にはもちろん必要不可欠な資格です。



3月末から学校にも通っています。

先日は5問免除の登録講習に2日間ビッシリ通いました!!
DSCN0642_convert_20120707153205.jpg



平均合格率が17%程度といわれていますが、来年も同じ事を繰り返したくないので、10月の試験に向けてなんとか一年で合格できるよう頑張りたいと思います!!!!








平成24年10月21日まで
あと116日…。











☆おまけ☆
登録講習が終わったあとに、お世話になっているお店に行ってきました!
DSCN0646_convert_20120707154912.jpg
DSCN0645_convert_20120707154317.jpg
DSCN0643_convert_20120707154113.jpg

屯田モデルハウスやオーナー様のお家で、照明等を使わせていただいています!

アンティークがお好きな方は是非!!!
↓↓↓

**********************
Antiquites〔アンティキテ〕
札幌市中央区南3条西8丁目12-1
**********************




その後、DAIKO電機ショールームへ行き
タカキヒデトシ44さんによる、住宅照明のセミナーに参加しました!
DSCN0649_convert_20120707155148.jpg





今月は中旬にパナソニック主催の“ミラノサローネ”のセミナーもあるので
とても楽しみです!!
パナ ミラノ






では、また”7の付く日”にお会いしましょう!! 

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/12 18:21
…なるほど!!
コメントありがとうございます!
確かに建築の基本は”四角”ですもんね!
そこに、”丸”や”三角”が絡んでくる…う~ん、深いですね。
期待に応えれるよう、これからも頑張ります!!!
  • 2012/07/14 20:11
  • k.hirotsugu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
