43巻 住まいの達人!マルワマン

  • Day:2013.09.07 00:00
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^


前回の7のつく日に更新できずすみませんでした
















今回は”マルワマン”についてのお話です。




まずは、”マルワマン”を知らない方もいらっしゃると思うので

誕生秘話からおさらいいたします!!

























あれは昨年の秋頃のことでした・・・。


仲山部長が急にこんな事を言いました。


「マルワホームにゆるキャラを作ります!
            名前はもう決まっていま・・・」






















・・そうです。

それが”マルワマン”だったのです。





最初聞いたときは、スタッフ一同
不安と動揺を隠し切れませんでした(笑)






でも、部長の想いはゆるぎなく
本格的に”マルワマン”を誕生させる為の動きが始まったのです。






まずは、スタッフで”マルワマン”のアイデアを持ち寄りました。

yyr.jpg






そして、真剣に協議を重ね・・













見事に僕の考えた”マルワマン”が採用されました


hh.jpg
(絵心がないのは”言わない約束”でお願いいたします笑)















そして前職がイラスト関係のキクチ姉とコラボをして完成したのがコイツです↓

マルワマン単体1







現在は、ゆる~く様々なところで活躍しています!!!!




僕がオーナー様向けに発行している”季刊誌DIH”でも特集を組みました!!

gg.jpg
(↑Summer夏号ですが、先日完成したばかりなので、近日中に皆様の元へお届けいたします















そして、なんと今回のDIHのオーナー紹介の取材に伺った際に

オーナーのO様からこんな素敵なプレゼントを頂きました!!

DSC_0079.jpg

”マルワマン”のO様邸バージョンのイラストです!!


嬉しすぎて、早速会社に戻り、スタッフに見せると

みんなとても喜んでいました^^!!



改めて、僕のお仕事は幸せなお仕事だな~と感じる事が出来ました。












いつかは、”マルワマン”の漫画やアニメをつくりたいな~




・・なんて






それでは、また7のつく日に

Comment

マルワマン
わりと最近できたキャラクターだったとは意外です!
昨日はママ友だちが4家族来て下さり、ちびっこ8人‼賑やかで楽しいホームパーティーでした^_^
可愛いマイホームが夢でしたが、想像以上の素敵なマイホーム✨

マルワマンの生みの親の皆さんありがとうございます☆彡
  • 2013/09/09 21:55
  • 屯田モデルハウス
  • URL
コメントありがとうございます
屯田モデルハウス 様

そうなんです!!
最近は少しずつ定着し始めてはいますが、
実はまだマルワマンは1歳にもなっていないんですよ^^

ちびっ子8人のホームパーティーとても楽しそうですね☆

僕も将来、マイホームで、そんなホームパーティーがしてみたいな~!!

落ち着いた頃に、また遊びに伺わせて頂きますね^^

キクチ
  • 2013/09/10 10:27
  • マルワホームのキクチです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
