56巻 あの日のラクガキ

みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^










マルワホーム企画では工事施工の際に、お客様に立ち会って頂き、現地で確認するイベントが三つあります。



まず一つ目が

1.地縄立会い

これは工事に入る前に、敷地に地縄をはり、配置や基礎レベルなどを現地で確認します。










そして二つ目が

2.間仕切り立会い

大工さんが、石膏ボードを貼る前に現場の進行状態をチェックします!!

クロスを実際に貼る箇所に大判のサンプルをあてて最終確認をしたり

造作棚やニッチ、塗装や塗り壁関係の確認も現地で行います!












そして最後に、工事完了後に行う

3.施主様竣工検査

打合せ通りに建物が完成しているか、キズなどはないか等を確認していただきます。







名前がなんだかしっくりきていないので、

カッコイイ名前を考え中です。
(どなたかいいアイデアがありましたら、キクチまで!笑)




この3回以外にも、もちろん現場に遊びに来て頂いて進行状況の確認等をしていただいています^^

















先日、北区K様の間仕切り立会いがありました!!!

DSCN4688.jpg




DSCN4723.jpg











設計・現場担当のやっしーさん、インテリアコーディネーターのいっち~さんが

真剣にお客様と打合せしてる最中、僕はというと・・・
















仲良し4人兄弟と遊んでいました


























DSCN4735.jpg


まずは一人一色ずつ、好きな色のペンを選んでもらい・・・










DSCN4699.jpg

落書きタイム!!!
















DSCN4701.jpg

みんな、それぞれのお部屋の柱などに

思い思いの落書きを書いていました^^

















石膏ボードを貼って、さらにクロスを貼ってしまうと

全く隠れて見えなくなってしまいますが、

子供たちは"記念だね!"ととても喜んでいました^^













DSCN4736.jpg




大きくなっても、落書きしたこと覚えているかな???





























そして勢い余って、石膏ボードにも落書き大会が始まりました!!(笑)




DSCN4757.jpg

"マルワマン"を誰が一番上手に書けるか大会です!!





DSCN4760.jpg


ふうちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんに負けず、頑張ってます!!


上手に書けたかな??









子供が大好きなキクチにとっては、打合せの際などに

お子さまと遊ぶのも、このお仕事の好きなところの一つです^^

















さて、明日18日(土)から

9日連続で見学会を開催いたします!

今回は、初の試みナイター見学会もやります!

是非、皆様ご来場下さいませ^^





ブログ用 チラシ画像



それでは、また7のつく日に

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
