58巻 マルワの雪まつり

  • Day:2014.02.07 11:58
  • Cat:Life
みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^


世界では、本日から"ソチ五輪"が開会し

札幌では、水曜日から"さっぽろ雪まつり"が開催しています!!!



そんな、冬のイベントで盛り上がっている中で・・















マルワホームも負けてられない!!!笑



















ということで、雪が降るたびに
毎朝(笑)開催している

マルワ雪まつりの様子をちょこっとだけご紹介します!












まずは、こちら!!

__ 1h

地下水を利用した融雪槽「とけまるくん」










__ 2fs

ワシャーー!!!







__ 2

仲山部長の華麗なドライブテクニックにより

みるみる雪山が大きくなっていきます!!!













__szf.jpg

その間、スタッフはママさんダンプで除雪機が入れない細かいところを運びます






__ 1ese

ソイヤッ!!













30分程の作業で、こんなに大きな雪山が!!


__ 3


77.jpg




手作業で雪山をくずし、「とけまるくん」に入れていきます。

22.jpg

満杯に入れても、15分ほどで溶けるので

スタッフが交代制で入れていきます!!

僕はこの溶かす作業が大好きで、なんだか"少年心"をくすぐります!!(笑)








除雪作業中に見つけた、"なぞのキラキラ"。

88.jpg


登校中の小学生も、不思議に面白がって見ていました!!




正体を知りたい方はマルワホームまで!!(笑)






正面玄関向かって右側に"なぞのキラキラ"があります!!
注:日差しの関係で、朝にしか現れません。






















あんなに大きな雪山も、午後にはこの通り!

__f.jpg


・・恐るべし!「とけまるくん」のポテンシャル!!!














マルワ雪まつり
  -完-


【出演者】
除雪機の運転手:仲山部長(レッドレンジャー)
除雪作業員 A :やっしー(ブルーレンジャー)
除雪作業員 B :ふーみん(グリーンレンジャー)
    影     :きくりん(イエローレンジャー)









また雪の降った次の日の朝に開催いたします!!!(笑)




















オーナー様に教えて頂いたのですが

さっぽろ雪まつりの雪像づくりに

市民雪像製作グループの申込みをして、抽選で選ばれれば参加できるそうです!!







よーし!!来年は、
さっぽろ雪まつりにマルワマンを登場させるぞーー!!!






それでは、また7のつく日に

Comment

NoTitle
面白い!!
是非、やろう!!!
では手始めに、今年も本社玄関前だね!
  • 2014/02/09 18:51
  • 仲山幸仁
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
