59巻 インプットの季節

みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな工務店、マルワホーム企画のキクチです^^















まず、はじめに・・・










2回連続で無断休載をしてしまい申し訳ありませんでした



今回は、一年に一度、この時期に開催される建材フェアの様子などを少しご紹介いたします!!


まずは、アクセス札幌にて開催された

クワザワさんと丹波屋さん共催の

2014住設建材フェアinほっかいどうDSCN4971.jpg







DSCN4972.jpg
パナソニックの新商品
VERITIS

DSCN4973.jpg



DSCN4975.jpg


木を目指したのではない。


木を超えることを目指しました。




というコンセプトだそうです。











DSCN4980.jpg

TOYO KITCHEN STYLE

今回キッチンの展示はありませんでしたが、素敵なタイル等が展示していました

DSCN4982.jpg

ヒョウ柄のタイル


DSCN4983.jpg




DSCN4984.jpg




DSCN4986.jpg













DSCN4987.jpg
スズランキッチン
何だか近未来的でスタイリッシュです



DSCN4993.jpg

スタッフとは各自別々で行ったのですが、塗り壁コーナーで説明を聞く
ICいっち~さんを発見!!

あまりにも真剣だったので、声をかけず、こっそり激写













続きまして、月寒グリーンドームにて、キムラさんが主催の

HOKKAIDO HOME BUILDERS SHOW 2014

DSCN5007.jpg



DSCN5008.jpg













DSCN5009.jpg




DSCN5011.jpg




DSCN5016.jpg




DSCN5017.jpg




DSCN5018.jpg




DSCN5019.jpg




DSCN5021.jpg

ここで、スタッフのふ~みんを発見!!!

何時にも増して、真剣な眼差しでお姉さんを口説いています!

こっそり激写(笑)











DSCN5023.jpg




DSCN5026.jpg




DSCN5029.jpg




DSCN5030.jpg




DSCN5031.jpg

散水栓もこんなにたくさんのカラーバリエーションがあるんですね!!



DSCN5034.jpg






DSCN5035.jpg

カクダイさんは展示の発想もとてもユニークでした















そして、本日はお昼から
ピーエス室内気候ショールーム「マダガスカル」と製造工場の見学に行って来ました!!!


DSCN5060.jpg




DSCN5061.jpg





DSCN5062.jpg





DSCN5067.jpg





DSCN5068.jpg





DSCN5070.jpg





DSCN5073.jpg

ガンダムのザクみたいなコイツは加湿器です








DSCN5079.jpg

ぶぉーーーーっと!!






DSCN5074.jpg


真冬でも緑がいきいきと茂り、時にはバナナもなり、カエルも住んでいる、

ガラス張りの不思議なアトリウムです。



ピーエスの加湿器+放射式暖房PS HRヒータのデザインで

北国における温度と湿度の研究開発を行っています。






製造工場内は、残念ながら撮影禁止だったのですが、

イメージしていた工場とは少し違って、


感想としては、一つ一つ人の手で作られているんだなと実感しました!!


終始ワクワクが止まらず、少年の心に戻った気分で、見学をさせて頂きました^^






3月は、まだまだインプットする機会があるので、

ワクワク楽しみながらも吸収し、これからドンドンとアウトプットできるように頑張ります!!








では、また7のつく日に

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
