6巻 みらのさろーね

みなさんこんにちは!
建築大好き、マルワホーム企画の菊池です。

僕は小さい頃から“家”が大好きでした。
ばぁちゃん家のすぐ横に住宅展示場があり、ばぁちゃん家に遊びに行く度、住宅展示場に遊びに行っていました。
もはや、ばぁちゃん家=展示場で遊べる♪
というイメージでした。(笑)

でもいつの日か、その展示場も無くなってしまいました…。

場所は、小さい頃だったからよく覚えていないけど、母さんの車で行ったら小一時間かかる遠い場所という認識でした。














そしてあれから時は経ち、月日は流れ、


平成23年4月
株式会社 マルワホーム企画 に入社いたしました。








ん?




なんか見覚えのある景色…















あ!!!!!!!!!!!!!!!





ばぁちゃん家のすぐ近くだ!!!!








そうなんです。
ばぁちゃん家は“麻生”で、すぐ横の住宅展示場は
今は電気屋さんや薬局、飲食店などが並ぶショッピングモールになっていたのです。





会社に入るまで全然気付きませんでしたが、僕が“住宅”を好きになるきっかけとなった“原点”と“今勤めている会社”が目と鼻の先だったのです!!!

なんという“運命”なのでしょうか!!

この物語(菊池の人生)の作者(神様)は、ONE PIECEをも超える、とんでもない伏線を張っていたのです!!!!(笑)





















…と、長ったらしい“前フリ”はここまでにして(笑)



前回のブログにも書きましたが、
先日、パナソニックの“ミラノサローネ”のセミナーに行ってきました。
DSCN0749_convert_20120726210941.jpg

DSCN0753_convert_20120726211151.jpg

DSCN0775_convert_20120726211424.jpg
ん~かっこいい!!!

DSCN0776_convert_20120726211655.jpg


もっと色んなものに触れ
もっと色んなものに刺激を受け
もっともっと建築を好きになりたい!!!!

と思える一日でした。



セミナー後は、照明の商品説明を聞き


DSCN0785貼り付け
↑真面目に説明を受けているマルワのICいっちーを盗撮しようとしたらバレてしまいました(笑)

DSCN0788 貼り付け

最後はビールで乾杯!!!!







…といきたいところでしたが時間帯も早かったため、飲み物すべてがノンアルコール飲料でした!(笑)

シャンパン風のものや、梅酒やカクテル風の飲み物もありました!


セミナーの講師の方ともお話が出来て、とても貴重な体験が出来ました!!
その方は、“ミラノサローネ”にプライベートも含め4回も行っているそうです。




僕も絶対いつか行ってみたい!!!!
と思いました。








「待ってろよー!ミラノサローネ!!!」

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。