70巻 写真力

みなさん、こんにちは!!
札幌市北区にある小さな住宅屋、マルワホーム企画のキクチです^^






そういえば、ちょっと前の話になりますが
芸術の森にて開催されていた、篠山紀信さんの”写真力”に行ってきました!!

IMG_0827.jpg

展示ホールの壁一面に飾られた巨大パネルから繰り出される、
今まで味わったことのない写真パワーに終始圧倒されっぱなしでした!!!


いつかカメラも勉強して、趣味に追加したいな~^^

・・な~んて思ったことを忘れかけていた、そんな時!!

また心揺さぶる出来事が起きました!!












先々週末、先週末と
オーナー様のご好意により開催させて頂いておりました
北区新琴似の完成住宅見学会も無事終了いたしました^^


本当にたくさんの方々に御来場いただき、大盛況で終えることができました!

この場を借りて・・、みなさまありがとうございました!!!


DSC_0242.jpg







そんな中、オープンの合間や隙間時間に撮っていた
マルワホーム企画カメラマン代表 仲山社長による
写真コレクションを一部だけお見せしちゃいます^^

DSC_0251.jpg
なにがイイって、天気がイイ 




DSC_0270.jpg
トイレの手洗いのカランがとってもレトロ




DSC_0273.jpg
タオルかけもレトロなものをチョイス




DSC_0275.jpg
蛇口じゃなくでピントは奥のタイル




DSC_0276.jpg
ガラストップのガスコンロ






ここから一旦、魚眼レンズに切り替えです

DSC_0299.jpg


DSC_0305.jpg


DSC_0319.jpg








64巻の”キクチの日曜日”でご紹介した
階段部のニッチもこんな感じに仕上がりました^^

DSC_0252.jpg








DSC_0255.jpg
ワォーーーーーン!!!!






DSC_0264.jpg
吹き抜けから下を見下ろす









そして、オープン最終日は雑誌の写真撮影もありました!!

カメラマンのKEN五島さんです^^
DSCN6361.jpg


DSCN6364.jpg


DSC_0238.jpg



1ショット撮る度に、写真の撮れ方を確認させて頂き
プロの技術の高さに感動し興奮が止まりませんでした!!!!





DSC_0246.jpg


撮影は日が暮れるまで続き、夕景の外観写真も撮っていただきました!!

出来上がるのが楽しみです!!!



ちなみに次号は、2014年8月25日 発売予定です!
(住まいの提案、北海道。らしさ vol.42)





実際にその場にいて、自分の目で見るよりも
空気感や素材感、躍動感などが伝わってくる”写真の力”

建築とは、切っても切り離せないものなのかもしれません。








それでは、また7のつく日に


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
